かきぴ宴

大したものではございません

オタク3人沼津内浦遠征Part.1

ブログ書くンゴ~

検索して見に来る人なんてミリもいないだろうからから好きに書きまんがな。

真面目に書いてたらクッッッッッソおもんなかったから、せめて自分だけでも楽しく書かせてもらいますわ。

 

5月5日に沼津に行ってきたぞ!オタク2人と共に。

だから、今日はそれを書いたろうって話よ。

あと一応説明しとくと、沼津はラブライブ!サンシャイン‼の舞台ね。

 

東京から沼津までのアクセスはマジで電車しかない。しかもそこそこ時間がかかる。8時30分頃の到着を目指すなら、5時台の出発はマストかもしれん。

ちなみに移動で使う東海道線は、端っこがクロスシート(座席が向かい合ってるやつ)なので、それを使うのがおすすめ。

 

そんなこんなで沼津駅に8時40分についたのだが、ここでハプニング!!!!!!

オタク1人が乗り換えミスで1時間の遅刻を確定させてしまう。

 

内浦へ直行する予定だったが、急遽予定を変更し、朝食としてのっぽパンを食べながら商店街付近を散策することにした。

しかしのっぽパン、かなりでかい。3本食べれば朝食として十分だろう。

花丸ちゃんの食欲の凄まじさを身をもって体感できる。やはり聖地である。

 

 

まずは、こどもの日に合わせてこいのぼりが揚げられている狩野川(かのがわ)河川敷へ向かう。

途中で渡るあゆみ橋からの景色は、狩野川花火大会のポスターデザインの元となっている。

 



 

あゆみ橋を渡り、河川敷へ降りると沢山のこいのぼりが。

ラブライブ仕様のこいのぼりもあり、Aqours+しいたけちゃんの10個のこいのぼりが、市内の幼稚園児や小学生達のかわいらしい手形で彩られていた。

風で揺れるのでうまく映ってないのは許してクレメンス...

 



こいのぼりを眺め終えて市街へ戻る途中、またもや聖地を発見。

 

 

 

上土朝日稲荷神社は一期五話、二期五話で登場する。また近くには善子の実家のモデルとなったマンションもあるため、善子推しの人は必見。

 

反対側を向くと、てくてくAqoursのロケ地にもなる。至る所が聖地。

 



再び商店街まで戻り、散策を続けると、オタクからそろそろ着くとの一報が。

ちなみに、商店街には限定仕様のマンホールや、映画に登場する喫茶店などがある。

 



そんなこんなで駅まで戻り、反省を促したところで、予定通り内浦方面へ向かう。

 

めちゃくちゃ長くなりそうだし、続く...ということで勘弁して~~~~~

クソおもんなかったらごめんね。

 

 

Part.2へ続く.......