かきぴ宴

大したものではございません

シャドバは楽しいんだなぁ [RAGE Shadowverse 2024 Summer レポ]

みょっす。

RAGE Shadowverse 2024 Summerに参加してきたので、レポ書きます。

さくっとね、さくっと。

セクハラもひとつまみ。

 

目次だよ

 

試合

人生初RAGEだったので緊張~

トッププレイヤーでもない僕の試合の感想書いてもどうしようもないので、戦績だけ書いときますね

一応書いておくと、BO3で2回負けたら敗退になります。

 

2-0

0-2

2-0

2-0

0-2

 

結果は3-2で予選敗退でした。

ちなみに一緒に調整したご友人はday2進出です。こりゃめでてーな。

あと、結構充電が危うかったのでモババ(モバイルバッテリー)は必須かと~

 

サイドイベント

サイドイベントは以下の5つ

  • リベンジバトル
  • 4人フライト式トーナメント
  • バトルロワイヤル
  • EVOLVEスターターデッキ体験会
  • 2pick大会

 

リベンジバトルは、Day1限定の、予選で使ったデッキで再挑戦出来るイベントです。

終戦績3-1以上でプロモーションカードがもらえます。

参加賞でも1枚もらえます。

 

4人フライト式トーナメントは、その場に集まったプレイヤーが4人1組で対戦するサイドイベントです。4人の中でトーナメントを行い、優勝すると抽選券がもらえます。賞品はA賞のラバーマットかB賞のプロモーションカードと交換できます。学生は2回抽選できるらしい。意外なデッキが飛んできて負けたりするので、普通にムズイです。周回しましょう。

 

バトルロワイヤルは、連勝が止まるまで続行するイベント。BO1で連勝むずいよ

 

EVOLVEスターターデッキ体験会では、マナリアWとドラゴンの2つから選べる。盤面の取り合いとか楽しいですよ。ルールが本編とちょっと違うけど、スタッフが丁寧に教えてくれます。

 

2pick大会は、2pickでBO3をやります。ここも参加賞があったはず。結構ガチっぽいので心してかかるべし。ちなみにワイは遅刻したので参加できませんでした。

 

サイドイベントに出場したり優勝したりしたらスタンプがもらえます。スタンプはポストカードと交換です。僕は今回のRAGEのMVPエンネアなどと交換しました。

 

会場

有名人がそこら辺にいるので吃驚。みゃことリグゼが歩いてました。かものはしは見つけられず。友田もいました。

 

各クラスのキャラ達もいるよ。

ビヨンドではいないらしいからいったんお別れだね。

ネクロにキャリーしてもらったのでルナと撮りました。

みんなは赤線はみ出ちゃだめだよ

 

お絵描きパネルもあります

ラストRAGEだから思い出コメントが多かったよ

ワイは「アルバハ復刻」の予言を残してきました。冗談だからね。やめてね👍

総評

勝ったって負けたって本気でやったら楽しいのがシャドバだろ?」でした。ヒイロのセリフだね

持ち込み、構築、いろいろ考えてやるのが一番楽しいんです。

おい、サイゲ、RAGE運営、見てるだろ🫵🫵🫵🫵🫵

楽しかったぞ。ビヨンドも楽しみにしてるからな🫵🫵

 

サクッと書きました。

もうそろそろ別の記事も完成しそうなので、みてね。𝓑𝔂𝓮~